top of page

魔神が出てきた夜

朝からずっと怒ったり悩んだりを繰り返してゴールデンウィークの最終日を過ごしてしまった。確か昨日、煩悩浄化させたはず。

あまり言いたくないけれど、明日、30人規模の会議がある。オンラインではない会議。それは今やるべきことなのかどうか、この2週間ずっと心のはしっこに怒りを持ちながら過ごしてしまった。

オンライン会議の提案をスルーされ、出欠を曖昧にしたまま会議前日に。参加することの怖さ(感染のリスク)と、参加しないことの不安(状況を把握できない焦り)が交互にやってきて、最終的に心のはしっこにあった怒りが魔法のランプから魔人が出てくるみたいに もくもく〜と大きくなって「自分が思うことに正直であれ」と強く思った。魔神からのメッセージか。

あたまを悩ませているあいだ、だんだん天気が雨ザー!雷ゴローン!!と自分の心とシンクロしていっておもしろかった。明日は家で勉強する日にします。

もう少しでいいから、自分の気持ち と 相手の気持ち の天秤調整が上手くならないものか。

魔神の写真がなかったから大仏で。

タグ:

Recent Posts
Search By Tags
bottom of page