top of page

ナウシカ歌舞伎

12月に撮影に行かせていただいたのはこちら、

新作歌舞伎「風の谷のナウシカ」!!

昼の部のみの撮影だったのだけれど、

昼の部だけでも3時間半!!(休憩含)

しかしあっという間の3時間半。

まず舞台上に王蟲(オウム)が現れ、テトがナウシカの指を噛んで「怖くない」から始まります。ちゃんとナウシカで、ちゃんと歌舞伎なのが本当におもしろかった。

「撮影はできないのですが、

夜の部の公演をご覧になりたい方はチケットお渡しします」とのアナウンスに

もちろん手を上げました。

最初はメーベが飛ぶことに興奮したり、

ナウシカやユパさまが歌舞いてることを楽しんでいたのだけれど、

後半は「歌舞伎」そのもののダイナミックさや美しさを直球で投げられて、

ビビビビビとなるくらい感動しました。

丸一日歌舞伎を観ていた不思議な日でした。

タグ:

Recent Posts
Search By Tags
bottom of page