top of page

年に2回しかない日

 昨日、お寺でやっているヨガ教室に行った際、

「明日1月22日は、年に2回しかないものすごい運気のある日なので、

 ぜひ何かやろうと思ってることを明日スタートさせてみてください。」

と言われた。

何をしようか考えた結果、

ずっとさぼっていた日記を書くことにしました。

 と、いうのも、友人の大塩あゆ美ちゃんが、

また読みたいなーと度々ぼやいてくれていたから。

まず、昨年あゆみちゃんに会いに行ったことを書きます。

あゆみちゃんは昨年10月長野県諏訪市に自分のお店「あゆみ食堂」をめでたくオープン!

その2週間後に遊びに行きました。

 なんて素敵な店なの

 カウンターに座ると店主が前から美味しいものを差し出してくれます。

 はい、おいしい!

 この店のまかないの量はマンガ。

 特別メニューの餃子。

はい、めちゃくちゃおいしい!

 協議の末、

たぶんあゆみちゃんの手から

おいしいのが出てるんだということになった。

 次の日のランチはお客さんが列を作っていて、

もう食べられないかもなーーと

諦めかけていたがなんとかありつけた

甘辛い唐揚げ。

 おいしすぎて手が変になってる人いる。

 手が変になっているのは一緒に行ったワカメ。

子どもを産んで早5年、

初めて息子を家に置いての旅行。

 ひさびさのひとりの時間、

音楽でも聴きながら長野に行こう!と、

イヤホンをカバンにつっこんできたのに、

自分のスマホには

イヤホンジャックが無かったらしい。

え?

帰りに備えてBluetoothイヤホンを買う。

 下諏訪駅で別れたあとにワカメからLINEが来て

「ひろみちゃん、今日わたしの服、ZARDを意識してたんだよ」と言われました。

ぜひその場で教えてほしかったです。

 あゆみちゃん、今日もカウンターからおいしいもの出してるんだろうなぁ。

飛んでいきたいです。

Recent Posts
Search By Tags
bottom of page