top of page

ラジオ


うちに来た友達がみんなちょっとひく、でおなじみの2台並んだラジオレコーダー。起きてから寝るまで、家にいる間はずっとラジオを聴いていたのだけれど、最近は聴かなくても大丈夫になってきた。飽きたとかそういうことではなくて、元気になった気がする。

以前はあたまの中で、いくつもいくつも並行して思考が行われていて、無音のなかにいると次から次に永遠と考え事をしなくてはならず、ラジオはそれを強制終了させる役割を担っていました。でも、今回2ヶ月休んだら何も考えずに過ごせるようになった!休むってすごい。

そういえば何人もの友達に「ひろみはもっと休んだ方がいい」ってずっと言われてたなぁー。その度に本気で放っておいてほしい、と思っていました。ごめんなさい。

先週、アイドルのオーディション動画に夢中になったため、まるっと2日間ラジオの電源を入れずに過ごしたら、1台壊れてしまった。これまで四六時中はたらかされていたのに、突然電源も入れられずに2日も経過してよっぽどびっくりしたんだろうな・・。修理して大事に使います。

タグ:

Recent Posts
Search By Tags
bottom of page