top of page

浮気

先週、いつも通っているのとは別のヨガ教室のオンラインクラスを受講しました。謎の後ろめたさ。終わったあとに「やっぱりいつものが良い」と感じてしまった。ほんの出来心でした。

わたしも写真を教える仕事をしているので、習い事をしながら「教え方」とか「伝え方」についてすごく考える。押し付けられるとつっぱねたくなるし、要点がわからないと気持ちが置いてけぼりになる。

別のヨガ教室に浮気したとき、そこにいた先生がアナウンサーみたいで、先生ご本人とは別人格が教えてくれている感じがしてすごく気持ちが悪かった。先生がのっぺらぼうな先生の仮面をつけないで、ありのままでそこに存在してることが私にとってはすごく大事と気が付きました。

休校中の課題を考えて提出しなければならないのに、先生(わたし)はのんびりしすぎてまだ何も手をつけていません。人間らしくて良いっしょ。(良くない)明日ちゃんとやります。

タグ:

Recent Posts
Search By Tags
bottom of page