top of page

2019年のクリスマス

沖縄到着。

レンタカー借りてすぐ

なかなかのテンション

12月のお仕事はしっちゃかめっちゃかなスケジュールで

もうすぐ沖縄行ける…沖縄行ける…

という呪文だけで乗り越えて来た。

つらかった。来れてよかった。

帰ってきてから友達に

「沖縄どうだったー?何したのー?」と聞かれたのだけれど、

食い意地を張っていた記憶しかないし、

食い意地を張り合っていた写真しかない。

まず着いてすぐアケさんのクリスマスケーキを切る。

夜は夜でクリスマスディナーを食べに行くから

ケーキを少量で我慢する方向に決めたんだが、

のちのち全員でめちゃくちゃ後悔した。

アゴびっしゃびしゃの猫がすごい見てくる

ケーキ食べた後、

エミネム聴きながら移動して

ARDORのクリスマスディナー食べる。

最後はお肉。

ぜんぶキレイに食べた後、

あと一品やり直せるんだったら

どのお料理をやり直すか

意見が割れる。

もちろんやり直せない。

次の日は沖縄に住んでいる愉快なメンバー大集合でランチ

そして占い大会に発展。

私は自分が窮屈になっている理由がぜんぶ書いてあって、

ぐるぐる巻きになってた縄の結び目のはしっこがほどけた感じがしました。

みてもらえてよかった。

夜は「胃袋」へ。

今日も店主のあさちゃんはステキ、

かつ、天才。

あさちゃんに渡された葉っぱを吸う

すんごい吸う

葉っぱ最高

(月桃のね)

あさちゃんのお料理は美しく力強い。

唯一無二。

この日、本当はお店はお休みだったのに

わたしたちのためにお料理作ってくれたのでした。

はぁ美味しかった。

何度も横取りされそうになった。

危なかった。

3日目は今帰仁までドライブして

根本きこさんのお店「波羅蜜」へ

2時間のドライブの間、

今日はどんなメニューがあるのか、

何をオーダーするのかひたすらに考えながら来ました。

後半、おなかがすきすぎて

機嫌悪くなりそうになりながら到着。

まずはソーダ

ランチプレートはいっこいっこ

これのここがおいしくて最高ー!!と言いながら食べる。

思い出すと口の中じゅわっとなる。

デザートももちろん食べます。

たくさん食べます。

メニューに書いてないアップルパイが

カウンターに置いてあったので即追加。

ちょっとずついろいろ食べたいよね

スーパーモデル、手長くてずるい。

翌日、最終日はタコス専門店「メキシコ」で最後のランチ

さいごに私たちはタコス屋で犬になりました。

あぁまた行けますように。

(美味しいの食べれますように)

Recent Posts
Search By Tags
bottom of page